FC2ブログ
夏ミケ初日活動報告その5♪
待ち合わせ時間が近付き、とりあえず何も買わずに東ホールを出ると、
野球衣装繋がりの友人と一年ぶりに合流。
談笑や情報交換を折り重ねながらコスプレ広場へ。
コスプレ。
無我夢中で写真を撮る夏しか来れない友人を見ていて、
「う~ん、あまり夏も冬も行くもんじゃないものなのかな?」
といった感じ。ちょうど昨年の秋から冬にかけて思い募り始めたものが、
この場になって改めて沸騰したヤカンから噴き出した湯気のごとき一時。
らき☆すた組がもうちっといれば、私の中で盛り上がっていたのかもしれない。
恐らくTFT他のイベントにはいるのだろうとは思っとりましたな。
……昨年の凉宮ハルヒ組や歴代ガンダム組の揃い方を見ている私としては、ね。
正直な話、コスプレは四年を超え来年の二月をもち五年、
小説同人誌活動も怒濤の勢いで発表し
通り過ぎていった一年を超え11月のコミティアをもち
二年を迎え、物語が完結し更に抽選漏れが相次いだため、
休筆期間を設け、少し落ち着いた上で改めて動こうと思ったりすることがある。
それでも様々な方々に支えていただきながら
続けることが出来ているので、今年は忍耐のときなのだろう。
……と、今まで思い抱えていても言い切れなかったもどかしさを持ちつつ、
らっきー☆ちゃんねる組をパシャリと
ファインダーヘ納めるのはお約束♪(ちゅど~~ん!!!)
祭りは勢いとノリで突き進むものですよ♪(笑)


つづく
スポンサーサイト



夏ミケ初日活動報告その4♪
突如の中断、失礼しました。続きに入ります。

というわけで、ササキ様コスプレの4コマ漫画さんスペース(笑)……ならぬ
これから静岡へと旅立つという渡り鳥風(失礼)のサッカーFCさんスペースを出た
主催サークルさんのものとは何の脈絡もない(爆)プロ野球衣装の私は後にすると、
野球衣装繋がりの友人のところへと打ち合わせに向かった。
……ん、待てよ。確かその3の前半辺りから……(ガサゴソッ!<資料を探す音)
……こちらの話。初日と銘打っておきながら、
いつの間にやら2日目に起きた話題へと
スライドしてしまっているぞ~~!!!(ちゅど~~ん!!!)

気付かぬうちに日記の時系列をリープさせてしまった、
タイムリープ的不思議人間・比留間光輝
自分でゆーな
日記にも七不思議を作ってしまったのか(苦笑)?!
……さて、話を初日のものへと戻そう。
その友人のジャンルはTORG。
またも脈絡なし。

でも、衣装のジャンルは共通している。
一致ではなく、共通。その心をプロ野球違いととく。
その心は……。
マンガか実在のものかなのです~~←結論(ちゅど~~ん!!!)
うううっ、しくしくしく……(泣)<なぜ泣く?(苦笑)

そういったわけで初日2日目の野球衣装合わせ用の打ち合わせ。
午後一にコスプレ広場へと向かうとのことで、
私はその場を去り、東ホールへと同人誌閲覧に向かった。
戦利品は予算の都合もあり、再合流した野球衣装繋がりの友人と
再び別れた後まで頭を悩ませ東ホールへ向かい購入し、
原作に似て絵柄と話が比較的楽しめた
スレイヤーズ本とらき☆すた本♪(ちゅど~~ん!!!)


つづく
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.