FC2ブログ
夏ミケ初日活動報告その3♪
訪問する先をカタログにてチェックすると、
ごひいきさんは主に西ホール側、趣味は東ホール側となっていた。
企業ブースを後にした私は西ホールのサークルさんへと向かうべく
エスカレーターを降り、すぐさま左手へ折り返すように歩く。
すると、野球衣装の打ち合わせを兼ねて先に訪問する予定だった友人のところではなく、
別の友人のところへたどり着いてしまったのでしたw(ちゅど~~ん!!!)
……と、規定事項(by朝比奈みくる@凉宮ハルヒシリーズ)とも捉えられる
ドジっ娘もーど炸裂もフォローは十分可能。
まぁそこは機転を効かせ、この後の動きについて尋ねる。
すると、一度落ち合ってからコスプレ広場へ向かうのだという。
そこで私は、先行する予定だった友人のところへ向かい、合流の後、
再び訪れることを伝えると、軽い4コマ談義や企業ブースの話に花を咲かせる。
そして友人より委託元の方の紹介を受け、今後もお世話になることに。
その後サッカーの観戦日記を拝見させていただいていても、
感性の部分で共通するものがあるなと直感。
(私の場合サッカーは日本代表を観るか観ないかといった程度(汗))
奥の深い感慨を受けたものでした。

つづく
スポンサーサイト



夏ミケ初日活動報告その2♪
さて初日。めがね橋を通過後、着替えのため
流れの少なきコスプレ広場方面へと向かう。
このときちらりと見えたコスプレスペースの幅は
タイガーバー(工事用仕切り棒)約3本分。
企業ブースへと向かう参加者の行列を確保するための処置のようだ。
それでも閑散としていたように見えた。
福岡ソフトバンクホークス・オリジナルカスタマイズ(という風に言われたw)選手のものに
自称斎藤和巳投手として着替えを終えると、先ず西ホール内を散策。
企業ブースへ様子見(笑)に向かう。
TBSアニメーション・キャラアニ.com・芳文社といったところ。
他の企業も一通りラウンド。とりあえず私が並んで購入すべきものはなし、と。
芳文社は、私がブースに入って直ぐのところにあったのね。
気付かんかったわ(ちゅど~~ん!!!)


つづく
夏ミケ初日活動報告その1♪
20070823125836
この日の入場待ちは写真のような感じですw
ここまでの所要時間、りんかい線国際展示場駅より約1時間半強。
2リットルのスポーツドリンク片手にいつもの耐久レース。
汗をどんどん出すべし。

一般参加を始めてから約四年。
負担が大幅に軽減されているわけではないので
これといった実感は湧かないが、
以前よりは入場するペースは早くなってきたようだ。
とは言え、一息入れながら進もうと考えればやりにくい。
今のところ中途半端さを至極感じる。
通勤ラッシュに例えるなら、終点近くの駅付近で
各停から停車駅の比較的多い準急や急行、快速などに乗換えるようなものか。
梅雨が約一ヶ月ずれ、抗体のない状態での参列。
久々となる日射しの強烈さに、肉体も相当参ってしまっていたらしい。
それでも来年以降も参加することは
ほぼ確実となることでしょう!(ちゅど~~ん!!!)

ちなみに以前日記の話題にした、塩タブ(タブレット)についてはどこの店頭にもなかった。
新宿の東急ハンズにも配置されていなかったため、断念。
成分が純粋なNaCl(塩)のみの製品のため、
店頭では安易に取り扱えないもの故と推測される。
……有明へは自宅が中央線系列のため新宿経由で。
……今日は平日。電車の本数は一時間に15~26本前後と非常に多い地域。
でもほぼ各停と化している快速のみの時間帯に久々に乗車。
久々故かジワリジワリと疲労感がやって来る。
こうなると、現地に着く前にバテそうなので(笑)、
新宿で途中下車し立ち食いそばにて朝食。
新宿からはりんかい線直通電車には乗らず、
湘南新宿ラインにて大崎乗換えで向かうのが
通と言うものw?(ちゅど~~ん!!!)

いやね、車内の音声案内をb……(どっか~~ん!!!)

つづく
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.