今日のホークス
対オリックス2回戦・2-0。
ホークス勝利の試合

……この試合を作った先発の和田投手に尽きますね(^^)
昨夜の斎藤和巳投手と逆の技巧派タイプなので、
いてまえ打線復活を目指している感のある
オリックス打線も戸惑ったのかな?といった感じ。球威もあった模様ですしね。
馬原投手も定位置に戻っての投球。形が整ってきた感のある試合に思えました。
吉井投手もなかなかの力投だったよう。
だが前打席に二塁打を放たれた、7回の山崎選手への死球が全て。
その山崎選手。昨年よりは勝負強い打撃を出来るようになってきたよう。
左殺しの元ホークス・吉田修司投手から中前適時打を放った大村選手、お見事。
先制打の多村選手。昨夜に引き続き好調のよう。不注意で不出場だけはご注意を。
私の中ではまだまだ様子見。ペナントレースが秋の優勝争いの時に
活躍出来ているかどうかが注目点。
……いやだって、彼はすぺらんk(以下削除)
メディアやメール上でのこととはいえ、欲を言えば、田上選手の名をもっと見たい。

……ん?ラロッカ?
昨年の夏、野球衣装の相方山ちゃんと神宮で観たような……。
ついでに私扮する古田センセへ淡麗衣装の方に
「返せぇ~」なんて背後霊のごとく言われてたような(苦笑)
……とりあえず西還はされている(爆)
ま、いっか(笑)

それでは
ホークス雑感
おこんばんは。
昨夜の開幕オリックス戦。昼間の仕事後、夜勤入りするまでの間に
山手線を3周程度した後に車内で確認しました。

結論から言うと、開幕先発の和巳投手が
試合の流れをつくることが出来なかったのが全て。
これではリリーフ陣も苦しい。9回のエラーは必然の流れかと。
投手は制球が命と言うが、思い切り投げた上での制球だと思う。
気持ちを切り替え、明日へ。
鉄道雑感
200703230051324
200703230051322
20070323005132
おこんばんは。
今現在、オリジナル用の再びイラスト描きモードに入っています(爆)
後日UPします。
う~む、表情に磨きがかかる。嗚呼、親バカ(ちゅど~~ん!!!)

新線池袋-雑司ヶ谷-新宿三丁目(伊勢丹のほうね)-明治神宮前-渋谷間の地下鉄の新名称、副都心線か……。
無難と言えば無難。
地上を走る道路の名称を取り「明治通り線」でもよさそうな気が。
無機質な感の否めないメトロでレトロな雰囲気を釀しだし、ムードだけは出そうな気がするが……。
違和感バリカタですか?そりゃどーも。失礼しました。……好きなんだけどな。こう言ったネタ。
……少女漫画好き?あながち絡んでいないわけではなさそうなので否定はしない。
『はいからさんが通る』とか。中身はあんまり覚えてないけれど、
明治大正期を舞台にした漫画ではそれが真っ先に思い浮かんだのでタイトルを出してみました。
『るろうに剣心』はめっさ世代だけれど、今のところ次点かな。私の中では。
後半に差し掛かり、興褪めしてしまったところがあったので。

話を戻して。それよりも、急行運転を行い埼京線や湘南新宿ラインの対抗馬となる路線なので、
どの駅でどう待ち合わせをするのかのほうが気になる。
東急東横線・東武東上線とそれぞれ相互乗り入れを行う。
東上線側は(森林公園or川越市~)地下2面4線のプラットホームが出来上がるという
渋谷までと安易なまでに想像つくが、東横線側(元町・中華街~)は何処まで……?
1面2線の構造のプラットホームを持つ新線池袋では折り返ししにくそうなので、
始発終電以外は比較的施設の整っている小竹向原や川越市まで顔を出すのだろうか。
こちらは西武池袋線との絡みもあるので、東武伊勢崎線・日光線と
東急田園都市線のような直通の仕方はしないように思う。
けれど、新木場方面を西武線に任せて、地下鉄有楽町線の運行系統を完全に分離させると言った手もある。
でも小竹向原でいちいち乗換えするのは、面倒ですな。
しかし、新線池袋駅はJRとはかけ離れた西口の端の端に存在する。
池袋よりJRを利用する方は、直接東上線の急行なり準急なり利用するか。

西武新宿線のダイヤ改正。
一見発車時間を統一させ、拝島線への直通を強化させたように見えるが、これまた如何に?
その先のJR青梅線との接続が悪くなっているような気がする。
両端に位置するようなホーム同士で同時到着同時発車とな?

写真は西武池袋線6000系の字幕更新車。簡単にいうと、LED化。
字幕焼けがなく、単価も下がりメンテナンスが容易なんでしょう。
……なぬっ!話題と直接関係ない?んなバカな!(ちゅど~~ん!!!)

地下鉄半蔵門線と南北線の展示会のポスターが。やはりシールド工法は日本の誇りか。
JR東日本3・18ダイヤ改正考察その1
この日は夜勤明け。とある始発のJR中央線。
新型車両が逆方向に流れゆくのを見送ることを目の保養と思い違いながらの帰宅。
扉脇に席についていると扉では20代後半と思われる女の子が
携帯電話相手に泣きじゃくりながら扉窓に顔をあて失恋話。
何の前ぶれもなく突如言い渡された不意の別れ話であったようだ。
その横で駅で手に入れたダイヤ改正が記載されたA4のパンフレットを
まるでお茶の間にて朝刊を読むかのごとく左右に広げる、非常に熱心な鉄道ファンが一人(爆)それが私。

そういったわけで、気になった記事より今回のダイヤ改正の考察をば。
山手線の1本増発というのは意外に感じた。
夜勤明けの秋葉原駅で当該時間帯の時刻表を確認。
恐らく7時台に1本だけある、外回り電車(上野→東京方面)・池袋止まりの電車の延伸でしょう。
学校の開始時間などを考慮すると確かに途中で打ち切る理由が
よく分からないような運用が1。なるほどね。
そして現在の3分間隔周期のものから4分間隔のものへと修正。
接続をしている京浜東北線と中央総武各駅停車
(一般的な言い方では総武線・黄色い電車)に合わせ、接続を確保するためのものか。
確かに計算上でも最大で12分に1度(1時間あたり15回中5回)しか乗り継ぎが出来ないわけで、
接続駅でのすれ違いが多すぎる(山手線電車が出た直後に
他の2線の電車がやってくる)ので、やり方としては正解かと。
……ともあれ、肉体労働の後。朝の始発待ちで13分差というのはかなりハードな話なので、
今回の改正で修正されることに期待。
本数自体は減少ということになるが、利便性が高まることにより
無駄な混雑は抑えられるものと推測する。
車両も幅の拡がったE231系ということで問題なさそう。

改正後平日初日の夜勤明けで確認。
……始発の接続が変わっとらん!(ちゅど~~ん!!!)
乗換停車位置案内だけを設置しても意味ないぞ!(笑)
改正記念のついでに山手線を2周。んなわけない。疲れてただけ(爆)

つづく
コミティア80東京申請終了報告
20070320190136
おこんばんは。
日記が突然シャットダウンしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m
少しトラブっていたもので。
そんなこんなの間。
GWに開催されるコミティアの申込みが終了しました(^^ゝ
必着日当日だけれど、きっと大丈夫でしょうw
一番時間のかかっているサークルカットは、合計20カット程度下書していくうちに
物語に出てくるシーンのイメージに沿ったものが思い浮かび、イラスト化したものを採用。
コミティア用に描くときは、大概そんな感じ。
それでは、会場にてお会いしましょう!
プロ野球オープン戦観戦報告
おこんばんは。
先日の予告通り、横浜×ソフトバンクのオープン戦を観戦してきました(^^ゝ
舞台は横浜スタジアム。200703152311392
途中品川にて20070315231139
3月17日に引退する
特急東海の撮影に寄り道したのはお約束♪(ちゅど~~ん!!!)
観戦後はホークスファンの友人に付き合い、
中華街で90円の肉まんやらタイガースショップやら
横浜ベイスターズ優勝記念手形が飾られているビルの前やら
横浜駅付近にて食事を済ませると、東急東横線経由山手線で
仮眠をとりながら池袋へ移動。夜勤に入っています。

さて、試合の感想をば。
開幕戦へ向け、オープン戦残り4試合のホークス側がお願いしたのか、
セ・リーグのチームが後攻にも関わらず、DH制が採用されていた。
ガトームソン投手。1・2回はランナーを背負うも冷静なピッチング。
際どいコースをボールと判定されていた模様。
連打でのピンチではなかったので、安心して観ていました。
案の定、3回以降6回まで隙がなかった。結局無失点。
甲藤(かっとう)投手。打者からすると球の離れが視にくそうですが、
球筋が素直な感じがしたので、打たれるときは打たれるかも。
山村投手。1イニング限定ならほぼ完璧。
三瀬投手。今回は球にキレがあった。コース一杯に
ビシビシ決まっていた。このままいってくれれば。

多村選手のスタメン紹介時のライトスタンド側の拍手が暖かった。
ブキャナン選手が鋭い打球でそつなく仕事をし、
小久保選手のタイムリー。平凡なフライかと思ったら、
伸びてセンターフェンスに当たったといった感じ。
引き続き不規則変化の打球で内野安打。この辺りは
3タコだった本多選手辺りに実践していただきたい。
1番打者の大村選手がライトのポールに打球を当て、ホームラン。
3番打者の多村選手が右へ入ったかと思った三塁打。その後得点なし。
代打で登場、田上選手。
センターバックスクリーン下への一発に大盛り上がり。
その後も守備にもつき、無難にこなしていたのは嬉しい。
……といった広い球場を中心にシーズンを戦うことを考えると
微妙な感覚の試合となった一日でした。
スコアは7-0にて勝たせていただきましたm(_ _)m

ベイスターズ?まだ調整期間は半月あるぞ!
創作近況
おこんばんは。

今年のホワイトデー。何事もなく
つつがなくまったりとハイスピードで仕事をこなし
もう一声欲しかった残業のおまけ付きで
明日の横浜×ソフトバンクのオープン戦観戦資金も整い、
移動しまくりの一日を過ごしましたとさ。めでたしめでたし、と。
……男性である私がいただいていいのだろうか?<いいんです
……敢えて言うのなら一ヶ月ほど前に立川恵先生へと捧げた、
只今絶賛web公開中の(?)バレンタインデー直後にお誕生日祝いを兼ねた
台本的二次創作作品がそれに当てはまるのでしょうけれどね。きっと。
作品を通じ、普段から色々いただいているので敢えて時を意識する必要性がないようにも感じる。
一つの日本文化と化しているが、元を辿ればお菓子会社さんの一商戦に過ぎないわけですし。
もっと意識すべき時があるような気がする。
……と、コンシューマRPGの
主人公が言いそうなセリフを口ずさむ
そのとき。
GWのコミティアにて発表予定の私の同人小説・
『心の扉』第7巻の本文の執筆が始まったのだった(^^ゝ
……嘘です。正確には前日の晩からでございますm(_ _)m
MGMに参加しE233系・青梅特快も撮影し終え
何かふっきれたものでも出てきたのか。
投稿した当時は〆切に追われ登場人物を削りに削り
話を流しただけのラストだったので、
構想を練り直すのに時間がかかってしまいました。
『原点に帰る』といった意味で昔のアニメーションやら漫画やら、
(……でも、ごく一部特定のモノしかw<黙れ
二次創作に無我夢中で手を着けていたようなものなのでした。
鉄道もそんな感じですw
こちらも引き続き続けていくつもりなのでご安心を<誰にいってんの?(苦笑)

主人公を出会った途端姉と慕い始める女の子の
変わった発言から始まる最後のエピソード。
何らかのメッセージが残り、楽しんでいただけるよう、原稿頑張ります。
それでは。
さーて。明日はプロ野球観戦だ<待て
E233系、取り納めか。
200703132041292
おこんばんは。
夜勤明けの昼間。外へ出ると、
地元にてJR中央線最新車両E233系・上り青梅特快と遭遇。
これにてほぼ全種類のLED方向幕を撮り終えました。
後は青梅特快や通勤特快に乗車し車内の液晶表示の撮影を残すのみ。
ちなみに他の写真は、途中始発の(出庫)運用の液晶表示。
20070313204128
中野始発高尾行きと20070313204129
武蔵小金井始発青梅行き。
停車のない駅の表示がグレーになっています。
夜仕事ならではの光景ですな。

それでは
MGM97終了
おこんばんは。

『小説サークル・木漏れ日の部屋』として、MGMに初めて参加してきました(^^ゝ
……どちらかと言えば、サークル参加者同士の交流を目的にスペースをいただいたような感じ。
一般参加者さんたちが少ないのは、同人誌=ビックサイトのイメージや
自主製作(創作)オンリーということ、知名度の問題かも。
でも老舗のイベント。
ベテランの方がほとんどでアットホームな感じ。いいと思う。
30手前の私が最年少にも思えました(笑)
私が文芸仲間の同人誌の表紙イラストを担当してほしいとの打診もあり、ちょっとびっくり。
CG塗りはソフトを揃えたりすぐに扱ったりするのが難しいように思うけれど、
近所のスーパーにありそうな安価な色鉛筆でのカラーリングなら何とかなりそうな気がする。
……スクリーントーン?ご、ご予算を……げほげほ。
その後の集合写真や打ち上げも含め、温かく受け入れていただき、感謝。
26年間利用されたというこちらの会場、20070312021412
閉館のため最後の使用ということで記念撮影。
最初で最後の節目でのサークル参加。何か奥深いものを感じますな。
ついでにJR南武線も80周年らしく、
ヘッドマークと車両の広告ペイントスペースに
記念のペイントがなされた編成が走っており、200703120214122
撮影(ちゅど~~ん!!!)
お後がよろしいようでm(_ _)m
ひだまりスケッチの熱冷め止まぬ今、追い掛けてみました(笑)
今のところ、EDテーマ・芽生えドライブの着メロが
モバイルアニメイトにあるのみ。ダウンロード済(爆)

そしてインディーズバンドの試聴コーナーに2曲。
曲名は青の扉と旋律の彼方。
芽生えドライブが解き放れた大空のイメージなら
サイトの2曲は地から湧き出てくる泉やら、
海岸沿いを自転車で転がしながら
向いくる風を心を澄まし受け止めているような
イメージのメロディ。
youtube気分で、またじっくりと聴いてみたいと思います。

公式サイト

http://www.marblemarble.net/

試聴サイト

http://www.audioleaf.com/marble
今後の予定(追加)
おこんばんは。コミティアの日程が発表されたため、
HPの更新に先行してスケジュールをお届けします(^^)

小説サークル『木漏れ日の部屋』

3月11日 MGM(初参加)
5月5日 コミティア
8月18日or19日 コミックマーケット(他サークルさんへ委託)
8月26日 コミティア
11月18日コミティア

野球観戦(笑)

3月15日 オープン戦・横浜×福岡ソフトバンク
(↑冬ミケで知り合ったホークスファンの方のお誘いがあったので^^;)
5月27日or28日 セ・パ交流戦 東京ヤクルト×福岡ソフトバンク
(↑野球衣装の相方と行く予定)

とりあえずこんな感じで。
ドジっ娘。もーど
20070307185652
夜勤入り前の喫茶店。
パスタへ塩をコショウと間違え振り掛ける。
ふっ……。私もヒトのこと言えぬな。
検索フレーズ2007年2月
おこんにちは。2007年2月の検索結果です。
関連した項目についてはまとめてあります。
計497件。前回比約+100件。
バブル期再来の予感……。

1位コミティア.091
2位211系 千葉.089
3位E233系.082
4位京王線・都営新宿線.054
5位ヒルマンサイト.042
6位サークルカット一覧.038
7位セイントテール 二次創作.028
8位東急線.022
8位プロ野球 同人.022
10位まつのべっ!.020
10位E531系 水戸支社.020

……コミティア・211系千葉・E233系の見事なまでの三つ巴。プレーオフ進出決定<まて
実をいうと検索には現れないが、
隠れ一位に私の怪盗セイントテール二次創作作品があり、
そちらが第1シードですでに優勝決定していたりします<反則
プレーオフも、実質上二位決定戦(爆)
千葉の211系はまた新しく編成が入ったのでしょう。
以前小旅行した時よりめぐり会う機会が増えているように思えたので。
ちなみに、千葉へ小旅行しに行ったのは検索で211系が出たためです(ちゅど~~ん!!!)
東急線は改正が近いということからか。
約半年毎だから、ペースは相当早い。
に対し、昨年9月改定より約半年以上経過するが
今のところ新しい改定の予定なき京王線が意外でした。
その後を知りたい、といったところでしょうか。
そして、サークルカット。
サークル名とNO.が判らんとスペース訪問出来ぬので、
サークルカット自体はそこまで重要でないと思うけれど……。
私の拙い白黒イラストをご覧になりたい方はどうぞ(爆)
プロ野球の同人誌……。取り扱っていないからな~
ともあれ、1プロ野球ファンとして以前に在籍していたチームで
中継ぎ左腕の一時代を築いた二人、オリックスバファローズ
菊地原・吉田修司のリレーというのは観てみたい。
10位の秋吉由美子作品『まつのべっ!』。今回連載分、拝見しました。
高校時代(?)に想い人がいて別れて(?)恋人をつくらないと決意するが
その後結婚して子どもができるが突然離婚を言い渡され
再会した想い人と(これから)結ばれる……。か。
普通笑って通り過ぎるはずの4コマまんがで思わず泣きそうになりました。
氏のレベルが高すぎて雑誌の中で浮いてしまっているような感じ。
長期にわたり連載されているのにも関わらずコミックス化されないのは、
編集部さんの人事や方針が常に二転三転しているものと推測。
管理体制や引き継ぎについてもままなっていないのかも。
仮にそうだとしたら、読者に迷惑な話極まりない。

続いて次点。
ソフトバンクホークス
イノシシのイラスト
プレイアクションリプレイ
コスプレ 西武園
HJ大賞
ヒルマン 一人立つ男
イエスタデイをうたって
Sattelite-M・立川恵
211系(千葉以外)
青梅線河辺行き
……と続きます。
青梅線・途中で折り返す河辺行き電車を
独立項目としてPickupするとは思わなんだ(爆)
あと、中央線独自の種別・通勤特快も(ちゅど~~ん!!!)

今年ももう2月になって干支のイノシシのイラストを
検索で来られるとは……グシシw<早よ言え
おそらく私の台本のような二次創作作品を見に
後になってSattelite-M掲示板さまから
来られた方々なのでしょう(どっか~~~ん!!!)
ちなみに直リンクを張った場所からのアクセス数と合計すると、
おそらくダントツの1位。今となっては貴重な二次創作となるために……
う~~む(ー_ー;)夏ミケでの責任重し。
けれど嬉しい。
そういえば、私の創作した作品でははじめてWeb公開した作品ですな。
小冊子として販売しているオリジナル小説・心の扉シリーズも
一部公開していった方がいいのかなと思う今日この頃。
文章ゆえに、取扱いが難しい。
その他、気になった項目。
今月は比較的府中・取手など、地域情報に関する検索が多かったです。
マクドが24時間営業をはじめた関係もあるでしょうね。
創価学会員さんの中で漫画家と思われる方での検索は相変わらず。
東山魁夷氏?解らぬ。
放っておk(以下削除)
夢幻伝説タカマガハラ。早くやらなあかんな、感想とか二次創作w<焦らんでええ
あさがおのポートレートでの検索も嬉しい。
嗚呼立川恵ファン万歳(ちゅど~~ん!!!)
なかよしまんがスクール通信。昔のなら私もほしい<え?(苦笑)
YAWARA!同人小説……。取り扱ってn(以下略)
自称(永遠の?)17歳のまんぼう声優・井上喜久子さんの検索でもあった。
彼女は看護婦などのコスプレ好きでもあられるし。
コードギアスに出演されていたのか。通りで。
最近Pickupしたもの以外のテレビやアニメーションってさほど観ないから。
今観ているのはひだまりスケッチ・のだめカンタービレ・めぞん一刻。
ひだまりスケッチとめぞんは文句なしで楽しいのですが、
のだめは様子見しています。ギャグの部分が多すぎるような気がして。
コメディにおける笑いの取り扱いの割合について、考えさせられたりしています。
少ないけれど、ガオレンジャーいづみひろのでの検索もあった。
続き……。ご本人は苦しいだろうから私が二次で描いた方が早いかな?<まて
……快速むさしの乗車記録?写真のような感じでよろしいでしょうか?(苦笑)20070306163641

20070306163640
ホークス雑感
オープン戦6試合目でチームにようやく一発が。
松田選手、よくやりました!
公式戦に『入ったら』そのまま量産体制に入ってくださいな。
……打線については、小久保選手が入らなくても
一試合平均2.5点は最低得点してほしいと思っています。
欲を言えば3点台前半。
小久保選手が入れば、3点台後半以上になるように。
一方のジャイアンツのほう。今年は(も?)こんな試合展開の
シーズンになるのだろうな、といった感じ。
ホークスからの移籍組の大道選手と吉武投手。元気そうで何より。
彼らのネーミングをみると、ホークスに残った
藤岡投手や柳瀬投手らに勝利の方程式として
吉田修司投手や吉武投手のように活躍をしていただきたいと思います。
あと、私の中では佐藤誠投手に期待しています。

5戦目の楽天戦は微妙な心境で見守っていました。
北海道の田中投手、復活しつつある岩隈投手、そして元ホークス松本輝投手。
リーグを盛り上げていただきたい選手ばかり。
試合そのものは野村野球にしてやられた、といった感じ。
ボーク癖があると聞いているニコースキー投手のそれを利用し沈没させ、
シダックス出身の森福投手も手痛い洗礼を。
う~む。今年も苦戦しそうだ。

……ホワイト選手?いつになることやら。
とりあえず期待せずに待つことにしましょうか。

それでは。
イエスタデイをうたって
mixiより情報が入って来たので、BJ誌を確認。

確かに次号から月一で掲載予定らしい(BJ誌は月二回の発行)
主人公・ハルのフィギュア付きの新刊も来月に発刊予定とのこと。
編集部さん、突っ走ってま(以下削除)
買うんだろうけど(ちゅど~~ん!!!)
……掲載は前回と同じ4話くらいかな、と。
恋愛を発展させるのか前回のシリーズのような
ちゃんちゃん劇で終わらせるのか注目のところ。
でも、青春グラフィティと(編集部さん『は』)銘打っているわけですし、
この辺で誰かと誰かが付き合いはじめてもいいかな?という気もしますね。
作者の冬目景氏。他の月刊誌への掲載もあり、
かつアシスタントさんを使われていない方のようなので
ある意味、この作品を見るために
誌をチェックしているようなもの
なので
今後楽しみです。

それでは
ホークス雑感
オープン戦が始まって4試合。3勝1敗。
……が、一試合平均2得点弱。
ポイントゲッター不足が結果として出ていますな。
1試合平均6~7安打も放っているのならば
もっと点を取れていてもいいはず。
とはいえ、チャンスで『元気よく』空振り三振なら、
今の段階ではよしとすべきかどうか考え中。
小技を交え、これを如何に修正できるかが、
開幕のスタートダッシュに向けてポイントになりますな。
投手陣は今のところ安心。
もともと球威と勢いで抑えるタイプの高橋秀聰投手。
二軍に降格してからアンダースローに変えたりして緩急を付ける
ピッチングに挑戦していると聞いているが、
特定のイニングだけ単調になるクセが出たか。
これから軌道修正することに期待。
甲藤投手。その後のサヨナラ勝ちで負け投手にならなかったものの、
味方の勢いを呼び込むピッチングをするのは
非常に難しいことなのだなと思いました。

三瀬投手も千葉ロッテ打線の巧打にしてやられたような感じ。

ここ数試合で気になったのはこの辺りでした。
それでは。
7レンジャーバトン(グリーンだよぉ!)
小説繋りの友人・日暮海亜さんよりいただきました。

グリーンとのご指名を受けましたので、
淡麗CMの如く叫ばせていただきました(爆)
緑って……、文武両道といった位置付けでいいのかな?
……それではスタート!

【7レンジャーバトン】

◆身長は?
186cm。福岡ソフトバンクホークス・斎藤和巳投手としては
約5cm足りない。

◆体型はどうでしょうか
年輪を150年程度重ねた(自信なし)背の低い常緑街路樹

◆髪質はどうですか?また好きな髪型は?
耳に少しかかった中分け。不格好なカツラっぽい。
昭和40年世代くらいにいそうなショートカットを
さらに短くした感じの女の子<男だろ(苦笑)

逆立に憧れます(?)例せばスーパーサイヤj(以下削除)

◆目について語って下さい
おっとり型の典型かも。瞳が大きめで目尻が下がり気味。
近眼。片方は弱視。眼鏡無しでは生きられませんな。

◆顔についてどう思いますか?
こんな感じそんな感じどんな感じ?
野球のホームベース型……かな。
日本人に居ないタイプと云われることがあるが、これやいかに?

◆誰に似ていると思いますか?
大昔に(NHK教育より)ノンタックと言われたことが。
黒ぶちのものを掛けていたメガネっ子ゆえの宿命。
あと無精髭を生やすと、ヴィンセント・ギャロ(映画俳優)とも。

◆好きなもの(こと)を沢山あげて下さい
同人活動、鉄道小旅行・ダイヤ考察、

プロ野球→立川恵(→めぞん一刻)→古田PM→
福岡ソフトバンクホークス斎藤和巳投手、
(※→は繋りがあることを意味しています)
アニラジグランプリ→銀河お嬢様伝説ユナ→
電撃アイドル戦隊ガオレンジャー→維泉みへき
(線として繋がっている(爆)何かの縁だな、こりゃ。
……そういったわけで今でもイベントを介し個人的に
お付き合いさせていただいていますm(_ _)m)、
ナイーヴ(二宮ひかる)
最近ならばひだまりスケッチ、
はるなちゃん参上!、
イエスタデイをうたって、
スープカレー、
エクレア、チョコレート掛けカスタードシュー、
アメリカンコーヒー
……など。

◆嫌いなもの(こと)を沢山あげて下さい
同じ立場でいながら、自分の手下だか手元だかと
勘違いしているバカ者


◆涙を流す(流しそうになる)ものは?
怪盗セイント・テールで使用されていたテーマ曲。曲名は問わず。
何かの壁にぶつかったときに聴くと、必ず胸が詰まる
あと、アイ・アム・サムでもそんなことがあった。
めぞん一刻での音無響子のセリフ。
『私より、長く生きてください……』
人生の師匠から言われている気がしたもので。
結局は自己投影……、なんでしょうな。

◆自分の心に響いた話は?
先ほどと重なりますが、『私より、長く生きてください……』

◆一日で一番好きな時間は?
今いるこの場所この時。人生を楽しめ!

◆さぁこのバトンを受け取る7レンジャー!!
ご自由にどうぞ~

それでは
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.