FC2ブログ
燕観る<そのまんまやん(爆)
20060806183655
おこんばんは。

昨夜、私の相方・コスプレの山ちゃんを中心に、今年新しく知り合ったエヴァンゲリオン中心のコスプレさん、
中日ドラゴンズのコスプレさんと合わせ、4人で神宮球場へヤクルト中日戦を観戦してきました(^^)

山ちゃんは神宮球場にやって来る前に六儀さんとM海岸へ泳ぎに行っていたそうだが、
一人が泳いで一人は砂浜で読書をしていたそうで、すかさず涼宮ハルヒシリーズ(バシャバシャ勝手に泳いでいる、涼宮ハルヒと
置物のようにパラソルの下で座り込んで読書をしている、長門有希)の姿が思い浮かべられた私です。
誰かツッコミのキョン役やって。……って、それはその時不在だった私か(爆)

試合自体は、登板していきなりホームランを打たれたこの日の岩瀬投手を観て、
ソフトバンク(当時ダイエー)の斎藤学投手(現・ソフトバンクホークス二軍投手コーチ)を連想させ、
山ちゃん想い出の真中選手(ファン感謝デーにて高校野球の格好して一緒に撮影?したらしい)が代打として出て、
私も扮する(爆)古田選手兼監督の『代打オレ』コールで一番盛り上がり
(球場内の全てのスピーカーをフル稼働させてその声を聞きたいと思ったのは私だけか(爆))、
山ちゃんが理想としていた点数(4―5)での結果なのでした。
ヤクルトファンなのだから、5―4での自軍の勝利を予想しておけ、って感じですが(笑)
これはこれでメンバー全員楽しめたと思うので、よかったのだと思います(^^)

その後は4人で近くの喫茶店へ。
その帰り際。いきなり山ちゃんが、「ミイラ男をやってくれ!」と私に言い出して来た。
その前に、勇者を呼んで来てくれ。頼むから。
今は話を広げるきっかけ作りを始めている段階なので、野球コスプレの中でジャンルがいつも一致していなくてもそれほど気にはならないのですが、
そのうち、集まった皆でドラゴンクエストでもやるんではないのか?と思った次第です。<勘弁して~

以上、翌日に参加した知人のホームパーティにて「ワードバスケット」なるカードゲームに頭を痛めていた比留間でした。
PS.3文字以上の名詞を瞬時に思い浮かべるのって難しい~(>_<)
スポンサーサイト



Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.