【サッカー】ゲリラ雷雨でノーゲームになった試合。
2009年9月12日Jリーグ25節、鹿島-川崎Fの試合。
大雨にてノーゲームに。

野球では決して珍しい話ではないのですが、
その昔、飛球を頭にぶつけてスタンドインさせ
判定ホームランになった中日ドラゴンズ・宇野選手と
高木ブー氏の雷様の影を思い浮かべたのは、私だけでしょうか?(苦笑)
……冗談はともかくして。
現場の皆さん、頑張ってくださいませ。
【雑記】K-1コスプレ戦士
何じゃ?
あの、東京ミュウミュウのヒロインを彷彿させるような恰好での登場は……?とか思いつつ(苦笑)
回転キックなど変則的な攻撃をして来るので、相手からすれば対戦しにくい気がする。
今回は一回戦をクリアするものの、二回戦にて鼻を骨折しドクターストップ。
準決勝進出ならず。
……もう一つの二回戦突破なるも、試合後に鼻の骨折が判明し
一度敗退した山本優弥選手が準決勝進出……と。
少なくとも、顔にも耐久性が必要な競技なのだな……とは思いましたね。
コスプレ戦士さんは戦歴に敗退が少ないそうなので、ここからが本当の勝負でありましょうな。
このあたりで弱い自分が出てくると思うので、それに打ち勝てるかどうか。
コスプレは程ほどに(苦笑)
健闘を祈ります。
女子サッカー
おこんばんは。
朝の通勤時、目の前の空いていた席に早足で駆け付け、座った座席の目の前に同じ駅で乗った座らずに吊り革につかまっていたじつはそうだった知り合いと目が合い気まずいと思い、
さらに乗換えのときに慌てて女性専用車に乗ってしまい、そそくさと隣りの車両へと移った半分疲れている私です。

帰宅して食事をしながら休んでふとテレビをつけていたら、サッカーの試合中継が。平行して中継されていた巨人広島戦は、とりあえずパス。
日本代表のようだったのでダイジェストかと思っていたら、女子のサッカーの試合だったんですね。
「サムライブルー」とは違い、あまり盛り上がっていないようですが、「なでしこ」さん達がオーストラリアを相手に頑張っていました。
試合を観た感想を一言だけ言うと、身体能力の差がはっきりとし過ぎ。
パス回しなどで頑張ってもフォワードが追いつかずに簡単にクリアされてしまっており、点を取ることすら非常に困難。
観た時点では0-2。これで試合終了まで持って行ければ大健闘と言うことになるなと、直感。
ハンドに見えたジャッジも取ってもらえないくらいなので。

直接は何もできない(発展を祈るのみだと思います)と思いますが、お祭り騒ぎは他の人々に任せるとして<待て
こういう人々を野に咲く花を見つめるようにして応援して行きたいなと思う次第です。

余談になりますが、やはりポニーテールは強いっすわ。いろんな意味で(爆)
立川恵先生の影響も無きにしも非ず<……とか何とか言っても、一番大きいくせにw
オーストラリアの選手の横顔が映っているのを見てそう思ったわけなのですが。

キョンが萌えるのも分かる気が……<まだ言うか(苦笑)
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

