北九州市民球場へ寄り道しました。



試合や催し物などはとくにないため、
閑散としていましたが、
何時かは出撃すると思われるので、
モノレールを利用して最寄りの駅から歩き
ホークスに向かい風が流れるよう祈念し
外周を歩いてみました。
こじんまりとしたところですね。
今後は駅から歩くモノレールというよりも
小倉駅から出ているバスを利用したほうがええかな~と。
片道10円安いですしね(笑)
通り掛かりできんつばの味わいを彷彿させる
ドーム饅頭とやらを買って食べていましたが、
競輪場施設の三好野にあるドームであって、
福岡のヤフドではないよな……と(苦笑)
【ホークス】この試合では決まらんでしょうな、と。

2010年9月14日○マリーンズ5×-4ホークスの試合。
延長11回表、マリーンズのサヨナラ勝ち。

というわけで、駆けつけで観戦してきました。
球場に駆けつけて軽く腹ごしらえをしていたら、
いきなり多村仁志(敏久)選手の
同点3ランが飛び出したのには、びっくり(笑)
慌ててハイタッチに向かったのでした(笑)
9回表の小久保さんの意表をついた走塁、見事(-_-)b
サヨナラ負けの直接の要因となる
送球ミスをしていた明石選手には、
ホームゲッツーの練習してもらいましょ……と。

マリーンズ的には、本来3-0か何かで
9回で締めなあかんような試合なのでは?
……思いますので、マリーンズ側に決定力はないなと。
すなわち、ホークス側の姿勢次第。
相手のマジックは減りましたが、
死のロードで自分らが負けて減らしているようでは、
まだまだチャンスはあるかと。
本日のサヨナラ負けをバネに
明日先行逃げ切りで勝てばいい話なので
そこまで重く受け止めてはおりません。
個人的に今季のレギュラーシーズンにおける
最後の生観戦となると思いますが、
今回の声援が彼らの奮起を
促すものとなれば、幸いに思います。
【プロ野球観戦日記】あれから一年。
昨年広島マツダスタジアムへ
観戦仲間とともに駆けつけ
集中豪雨に見舞われ
2試合連続コールド試合になったころが
非常に懐かしい……
やはり、1年目に駆けつけて正解でしたね。
その脚で夜行バスを片道約11時間半をかけて利用し
東京人形町で開催されていた
キン肉マンオンリー同人誌即売会へ
秋山監督のユニフォームを
法被のごとく着用し(仕様)
コスプレ記念撮影へ駆けつけ
更に1ヶ月スパンで
夜行列車を駆使し
函館オーシャンスタジアムでのホークス戦へ
駆けつけたことも(笑)
とくに函館では今年はホークス戦がないので、
貴重な体験となりましたね。
【ホークス観戦旅行】春の大雪に導かれ……
2010年3月9日の平塚球場にて行われる予定だった
横浜ベイスターズvs福岡ソフトバンクホークスの
試合の観戦へと向け
前もってオフにしていたものの
天気予報の段階ですでに怪しく
中止になるのを重々承知で
何の脈絡のない語呂合わせ
(秋山監督→けいおん!の秋山澪嬢)で描いた
Mar09312.jpg
秋山ホークス応援(?)企画イラストを携え
1432475414_115.jpg
一路地元より八高線・相模線経由、
茅ヶ崎乗り換えにて東海道線にて一駅、平塚まで向かいました。
その途中、先に球場の入場口に駆けつけていた
観戦仲間より(予想通り)中止との連絡が入り
移動中だった私はひとまず平塚駅にて合流することに。
仲間が藤沢にて所用があるとのことで、
藤沢駅を出たところで別れ、
私はそのままJRで戻るのは芸がないとばかりに
1432534752_68.jpg
江ノ電にて
1432542708_215.jpg
(鎌倉高校前駅車窓より)
このような大時化の天気の中
1432553889_204.jpg
鎌倉へと向かうことに。
雨が強くなってきたため、これといった遠出をすることなく
お昼がてら江ノ電のある西口改札より
JRの改札のある東口へと渡り
1432613189_137.jpg
大仏バスを撮ると、
駅商店街へ向かい、真っ直ぐ端にあたる
鶴岡八幡宮の近辺まで向かい折り返してきました。
奇しくもこちらの近辺の住所が雪ノ下。
1432613189_57.jpg
雪の日に(鎌倉市)雪ノ下へと導かれたのは必然なのだろうか。
そのネタでソーセージ屋さんのお姉さんを笑わせてきたのも必然k(ry

……と、お昼ついでに食べ歩きをしていました(笑)
1432553889_62.jpg
鎌倉カリーコロッケ・鎌倉コロッケ
・鎌倉カレーに始まり、
ぬれせんべい、
1432613189_193.jpg
紫芋ソフトクリーム、
紫芋コロッケ、赤ハーブソーセージ……と。

途中から雨は雪に。
雪の中でソフトクリームを食べているのはアレですが、
寒さをさほど感じなかったので、まぁOKかと(苦笑)
紫芋コロッケは昔ながらの……といったイメージもありますが
どちらかというと、メンチカツのようなあじわ(ry←

ベストは鎌倉カレーですかね。
辛みがなくマイルドで優しい味。
僅かだけ入っていたさいころサイズのハンバーグが
それとなく嬉しいものがありました。

その後は、湘南新宿ラインにて新宿まで乗車し、
中央線経由にて帰路に着きました。
次回の観戦は未定となっているだけに、
軽い気分転換になったかも知れませんね~
それでは。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.