【4コマまんが】かぐらゆうき先生のおしおきっ!
という百合もの4コマまんがの
コミックスを購入。
主人公(女の子)と憧れの女の子が
両想いになるタイミングが
最終回付近になっていますが、
中間でもいい感じはしますね。
そのほうが中だるみなくて
テンポよく進展していくのでは……?と。
お仕置きシーンも、タイトルにしては少ない気もしますしね。
【まんが】はっぴぃママレード、いつの間にやら最終回。
最近はあまりチェックできていなかったのですが、
たまたま寄り道したコンビニで4コマ雑誌を立ち読みしてびっくり。
あらま、といった感じで。
ページ数が迫ってきている中で
バレンタインデーを軸にほんわかした雰囲気で
締められていたのはよかったと思います。
原作の北条晶先生、お疲れさまでした。
【4コマまんが】はっびぃママレード。第1巻雑感その1ver.3
……実際お会いしたことのある方の話によると、気さくな方のよう。
そういったキャラづくりに励まれているのかな?……といった感じですかね。
そういう知り合いの方を私も知っていたりしますし、
私自身も普段はここまでぶっ飛んだ性格はしていないので(笑)
似たような幻覚を覚えたのでしょうね(^^)
こちらの単行本の予告広告まんがの手前にあった、
フィギュアを造ろうといった企画記事でのこと。
この企画に参加された漫画家さん3人のうち、
北条氏だけカメラと目線が合ってないな……とか(苦笑)
恐らく狙って撮影されているのだろうけれど、作品同様
原作者様も相当ぶっ飛んだ方なのかな……?といった印象を受けましたね(苦笑)
……このような話を受け、作者としてのキャラづくりも
作品のうち……といったところなのだろうなと思います。
未熟者ですみませんm(_ _)m

さて本題のざっと立ち読みした上での感想。
……自宅から最寄りの本屋さんでは、最近コミックスやコミック雑誌を
一冊見本誌として一番上に置き、立ち読みできるサービスを始めていた。
なかなかどうして、有り難い話であったりします(苦笑)
また違った角度から作品を考察できれば、シリーズとして続けていこうかとw
つづきを表示
【雑記】芳文社系まんが雑誌立ち読み
ドージンワーク
番外編がスタートした模様。
あきらかにイッちゃったコスチューム姿と解っていても、
ポニーテールが解けるネタが出て来ると、
怪盗セイント・テールの最終話の直前がフラッシュバックされてしまうのはなぜか。
……関係ないはずだけれど、中毒症状とも言い切れない部分もあるのかも知れませんな。
日曜のサンクリは、元々少女FCで申請しようと思っていたくらいですしな。
それはともかくして。舞台はビッグサイト。
モデルとなっているイベントはおそらくコミックシティ。
……コスプレ可能ではないイベントのような。
実際にいたら一日中スタッフに睨まれそうですな。
……お気の毒にw<待て
つづきを表示
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.