元ホークス・伊奈選手の起こした事故について
一度ならず二度までも……
彼には被災地の惨状が
お宝の山に見えたのだろうか。
一度足を踏み外したら、
二度と戻れなくなってしまっている……
といったところでしょうか。

残念というほかに言いようがないのですが、
本人の自覚云々関係なしに
一度プロスポーツの門をくぐれば
瞬く間に戦力外になろうが
(彼のプロ野球生活は一年間)
その箔は決して落ちることはない。
そんな怖さを感じさせる一幕でした。
【プロ野球】パ・リーグ、CSの日程決まる。
2011年は10月14日から……とのこと。
昨年よりも一週遅らせたわけか……
これが吉と出るか、凶と出るか。
シーズン三位チームが日本一になる……などという
確率的にイレギュラーな事態がおきてしまった以上、
そろそろやり方を変えてもいい時期に来とる思いますね。

その時期はここ数年
大阪天満橋で開催されている
創作系同人誌即売会、関西コミティアへ
サークル参加している関係上、
開催地が福岡・関西・関東のいずれかならば
自在に動ける状況にあったりします。
今年も福岡へ駆けつけられるような
状況になるとええな……思いますが、
第1シリーズでは今回は微妙ですな。
【ホークス】イ・ボムホ選手退団……とのこと。
秋山ホークスが敷いている
複数ポジション制についていけなかった
……といった感じでしょうか。
昨年はサードを守る際に肩に不安があったり、
動きが鈍かったりして
早めのリタイアを強いられたのが
非常に痛かった思います。

ある意味、彼は秋山采配の犠牲者の代表格。
はっきり言ってしまえば、
口ではいろいろ言い繕うとしたとしても
彼を活かそうとしなかった監督が悪い。

でなければ、昨年の戦力ならば
CSは必ず突破できているはず。

韓国球界へ戻る考えのようですが、
二軍では頑張っていたようなので
日本球界で花咲かす可能性、諦めて欲しくなかったですね。
【ホークス】鷹の祭典月間



(写真1:ビッグコスプレ博・東京ビッグサイト)
(写真2:川崎ハロウィン会場・
のちにパレード参加)
(写真3:コミックマーケット会場・
東京ビッグサイト)
写真1~3のような願掛けや
生活革命をかけた命がけのCS並びに
優勝パレード+AKB48握手会への参加も
徐々に通じてきたかな?
……とは思い(ry

それはともかく。
確かにオールスター前後の期間は
優勝争いの出発点になるとは思いますが、
勝負所かつファンの応援の後押しが
本当に必要なのは、9月に入ってから。
勝って緒を締めよいいますし、
一昨年まで繰り返した失速劇を
ソフトバンク球団は忘れてはならない。
発表まで時間あるでしょうし、
大至急検討いただき、
実現していただきたいものです。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

