コミックマーケット84・レポート
8月10~12日の3日間とも参加。
光化学スモッグ警報も発せられた日もあったらしく、
ビッグサイトのホールの外を歩き回るには
ちと躊躇させられる3日間でした。
1日目は少女まんがのfanbook(同人誌)を自作しサークル参加。
今回は仕事につき新刊を出すことを断念していたところ
2日前に神が舞い降りるかのごとくアイディアがよぎった
きんぎょ注意報・わぴこと藤ノ宮千歳が
百合えっちしている薄い本。
2169245_1983068632_239large.jpg
いわゆる突発本というやつでした。
ご挨拶してくださる方も
以前よりだいぶ増えてきたな……といった印象。
pixivで新刊の委託についての
問い合わせが来たのには思わずびっくり。

残り二日間を利用しサークルさんご挨拶の合間を縫いコスプレ記念撮影を。
これにて9年半連続皆勤賞達成と相成りました。
ちなみに冬も3日間全日参加すると
10年連続……ということになります。
2169245_1983656656_80large.jpg
ちなみに持っているイラストボードの絵は、こちら。
2013千賀SAN_convert
這いよれニャル子さん。
SAN値ピンチ→千賀さんピンチ(…)
……応援ネタですね(笑)

こちらは以前よりアーカイブで交流のある方と
その知人の方々とのもの。
2169245_1983670755_26large.jpg
とってもラッキーマン。
お会いするのが数年ぶりだったので
分かりやすい格好でよかった……
というのが本音であったり(苦笑)

続けて進撃の巨人。
2169245_1984185025_140large.jpg
友人が飛び入り参加していたのに乗じて撮影。
『心臓に命を捧げよ!』との指令の掛け声で撮影も引き締まる。

最後は会期中に北九州の友人よりいただいたお土産。
2169245_1984533938_232large.jpg
いただく度にどんどんクオリティが上がっています。
届けていただいた友人にも感謝。

……と熱も覚めやらぬまま、
週末は帯広遠征に突入するわけですな(…)

それでは。
新宿眼科画廊にて、青山ぴゅー多他グループ展へ作品を出展

1枚目は今回使用した壁紙。
会期と重なることから
9月29日羽丘芽美お誕生日記念を兼ねたもの。


2枚目は完成図。
2009年~に描いた歴代の仕上がり絵から選び
壁紙の上に張り付けたものです。
青山ぴゅー多他グループ展
『大人として最低限度のマナー』
新宿眼科画廊にて2012年9月22日より10月3日まで。
【同人サークル交流・コスプレ記念撮影】comic1☆5ならびにビッグコスプレ博
【サークル】comic1☆5
サークル参加及び
コスプレ記念撮影をしてきました。
comic1側には1330~1520ごろ、
ビッグコスプレ博には1540~1720ごろ。
comic1会場では
イベント合わせの見本誌
(提出はイベント合わせの冊子のみのよう)
提出後、
まいみくさんなど交流のある方や
pixivでお気に入りに
登録していただいた方を
中心にご挨拶周り。
積もる話もありました。
合わせの新刊が2冊
2169245_1107257000_216large.jpg
(きんぎょ注意報百合)
2169245_1107227444_232large.jpg
(創作百合)
できてよかったです^^;
きんぎょ注意報側ができて
少女まんがジャンルサークルとしての面目を
なんとか保てましたね(苦笑)
つづきを表示
【コスプレ記念撮影】もうひとつのせかい4編



本日のメイ……げほげほ。
ならぬ、もうひとつのお仕事。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.