検索フレーズ2007年3月
おこんばんは。
仕事などの都合により暫くの間、日記は休止させていただいています。
ご迷惑をおかけしていますm(_ _)m
完全復活は……GWのコミティア過ぎてからかな。
今のところ先が見えないため、過ぎてからも様子見するかもしれませんが
目の前にある課題を一つ一つクリアしていきたいと思っています。
そうやっていけば、日記の更新頻度も高まり光が見えてくることでしょう。

それでは、2007年3月度の検索フレーズです。
先月は379件。前回比-118件。
トラブルやら締切やらコミティアへの準備などが絡まなければ
記事の数も多くもっと伸びていたかと思うが、
止むを得ないことなので致し方なしか。
逆に言ってしまえば、黄忠の如く
『只今臨終』の精神でやってきた甲斐があったというもの。
関連する項目についてはまとめてあります。

1 211系 千葉.113
2 E233系.095
3 いのししイラスト.066
4 コスプレ 西武園.055
4 東京近郊区間.055
6 夢幻伝説タカマガハラ.034
6 コミティア.034
8 ホークス.029
9 イエスタデイをうたって.026
10 E331系 乗車.024

千葉の211系が1割を越え、圧勝。続いてE233系と、
JR東日本・時の鉄道車両が上位を独占。
10位にランクインを果たしたのが
JR京葉線用連接式新車E331系というのも興味深い。
こちらの新車。試乗するときは、乗り心地を中心にチェックすべし。
……なんて、自分自身に言い聞かせるのだっ!(ちゅど~~ん!!!)
まだ乗車できていません。失礼しましたm(_ _)m

イノシシイラストがランクイン。一般的な言葉なので、普通といえば普通。
でも中身は怪盗セイントテールの二次創作作品w(ちゅど~~ん!!!)
夢幻伝説タカマガハラがランクイン。セイントテールと入れ替え(爆)
夏に現実世界で少年同士・夢の世界で男女の関係にある
那智×颯太を予定している二次創作作品も只今制作進行中。彼らの場合、
『バカ!』『鈍感!』の言い合いだけで話が成り立ちそうな予感がしたが、
書きはじめて思うに意外とそうでもない。
『俺が惚れたのは颯太♪』などと戯けたことをぬかさせているというのは内緒♪(ちゅど~~ん!!!)
……立川恵作品上で何をやってるんだ、※比留間監督(どっか~~ん!!!)
(※比留間監督プロデュース・立川恵作品番外編といった位置付け(爆))
まぁ、趣味の世界なので……(苦笑)

ちなみに単独では4位のコスプレ 西武園が1位。
昨年6月と11月に参加したイベントだったがお役に立てただろうか?
う~む。それはまず考えにくい(ちゅど~~~ん!!!)

イエスタデイをうたって。いよいよ次回のBJからですな。楽しみw

続いて、次点。
ヒルマンサイト
芽生えドライブ
211系(千葉以外)
プロ野球 同人
ストラトス・フォー
中央線
東急東横線
永島由子 結婚
赤ずきんチャチャ
怪盗セイントテール
完乗
205系 千葉
井上雄彦 創価学会
創価 渡瀬悠宇
長谷川町子
楽天(選手)
ひだまりスケッチ
ニューシャトル 新車
贈り言葉

……比較的常連が多い。その中でひだまりスケッチ・
芽生えドライブがニューフェースとしてランクイン。
私の中で歴代でもお気に入りの曲に入りましたw
広まってほしいな(^^)
私自身はホークスファンですが、1プロ野球ファンとして楽天イーグルスに移籍した
リストラ再生を目指す選手たちも出来る限り見守っていきたいと思っています。

その他。
涼宮ハルヒ
銀河お嬢様伝説ユナ 創作
HJ大賞
まつのべっ!
ゲームシナリオライターを目指す
ダイヤ考察
漫画立ち読み
あさがおのポートレート
溝の口 昭和初期

……など。

まつのべっ!最終話。
爽やかな青春グラフティにまとめられているように思えました。
そよ風が吹き去ったような感じ。これはこれでいいですな。
それはともかく、雑誌の中から探すのは大変。何とかならないものか。
銀河お嬢様伝説ユナ。直接二次創作としては取り扱っていないのは残念かな。が、私の作品の土台になった作品であることは確か。
溝の口……。うちのは現在と未来だからな~(苦笑)
あさがおのポートレートなど、一度は取り扱ったものが毎月検索にかかるのはうれしいものですな。

それでは。
検索フレーズ2007年2月
おこんにちは。2007年2月の検索結果です。
関連した項目についてはまとめてあります。
計497件。前回比約+100件。
バブル期再来の予感……。

1位コミティア.091
2位211系 千葉.089
3位E233系.082
4位京王線・都営新宿線.054
5位ヒルマンサイト.042
6位サークルカット一覧.038
7位セイントテール 二次創作.028
8位東急線.022
8位プロ野球 同人.022
10位まつのべっ!.020
10位E531系 水戸支社.020

……コミティア・211系千葉・E233系の見事なまでの三つ巴。プレーオフ進出決定<まて
実をいうと検索には現れないが、
隠れ一位に私の怪盗セイントテール二次創作作品があり、
そちらが第1シードですでに優勝決定していたりします<反則
プレーオフも、実質上二位決定戦(爆)
千葉の211系はまた新しく編成が入ったのでしょう。
以前小旅行した時よりめぐり会う機会が増えているように思えたので。
ちなみに、千葉へ小旅行しに行ったのは検索で211系が出たためです(ちゅど~~ん!!!)
東急線は改正が近いということからか。
約半年毎だから、ペースは相当早い。
に対し、昨年9月改定より約半年以上経過するが
今のところ新しい改定の予定なき京王線が意外でした。
その後を知りたい、といったところでしょうか。
そして、サークルカット。
サークル名とNO.が判らんとスペース訪問出来ぬので、
サークルカット自体はそこまで重要でないと思うけれど……。
私の拙い白黒イラストをご覧になりたい方はどうぞ(爆)
プロ野球の同人誌……。取り扱っていないからな~
ともあれ、1プロ野球ファンとして以前に在籍していたチームで
中継ぎ左腕の一時代を築いた二人、オリックスバファローズ
菊地原・吉田修司のリレーというのは観てみたい。
10位の秋吉由美子作品『まつのべっ!』。今回連載分、拝見しました。
高校時代(?)に想い人がいて別れて(?)恋人をつくらないと決意するが
その後結婚して子どもができるが突然離婚を言い渡され
再会した想い人と(これから)結ばれる……。か。
普通笑って通り過ぎるはずの4コマまんがで思わず泣きそうになりました。
氏のレベルが高すぎて雑誌の中で浮いてしまっているような感じ。
長期にわたり連載されているのにも関わらずコミックス化されないのは、
編集部さんの人事や方針が常に二転三転しているものと推測。
管理体制や引き継ぎについてもままなっていないのかも。
仮にそうだとしたら、読者に迷惑な話極まりない。

続いて次点。
ソフトバンクホークス
イノシシのイラスト
プレイアクションリプレイ
コスプレ 西武園
HJ大賞
ヒルマン 一人立つ男
イエスタデイをうたって
Sattelite-M・立川恵
211系(千葉以外)
青梅線河辺行き
……と続きます。
青梅線・途中で折り返す河辺行き電車を
独立項目としてPickupするとは思わなんだ(爆)
あと、中央線独自の種別・通勤特快も(ちゅど~~ん!!!)

今年ももう2月になって干支のイノシシのイラストを
検索で来られるとは……グシシw<早よ言え
おそらく私の台本のような二次創作作品を見に
後になってSattelite-M掲示板さまから
来られた方々なのでしょう(どっか~~~ん!!!)
ちなみに直リンクを張った場所からのアクセス数と合計すると、
おそらくダントツの1位。今となっては貴重な二次創作となるために……
う~~む(ー_ー;)夏ミケでの責任重し。
けれど嬉しい。
そういえば、私の創作した作品でははじめてWeb公開した作品ですな。
小冊子として販売しているオリジナル小説・心の扉シリーズも
一部公開していった方がいいのかなと思う今日この頃。
文章ゆえに、取扱いが難しい。
その他、気になった項目。
今月は比較的府中・取手など、地域情報に関する検索が多かったです。
マクドが24時間営業をはじめた関係もあるでしょうね。
創価学会員さんの中で漫画家と思われる方での検索は相変わらず。
東山魁夷氏?解らぬ。
放っておk(以下削除)
夢幻伝説タカマガハラ。早くやらなあかんな、感想とか二次創作w<焦らんでええ
あさがおのポートレートでの検索も嬉しい。
嗚呼立川恵ファン万歳(ちゅど~~ん!!!)
なかよしまんがスクール通信。昔のなら私もほしい<え?(苦笑)
YAWARA!同人小説……。取り扱ってn(以下略)
自称(永遠の?)17歳のまんぼう声優・井上喜久子さんの検索でもあった。
彼女は看護婦などのコスプレ好きでもあられるし。
コードギアスに出演されていたのか。通りで。
最近Pickupしたもの以外のテレビやアニメーションってさほど観ないから。
今観ているのはひだまりスケッチ・のだめカンタービレ・めぞん一刻。
ひだまりスケッチとめぞんは文句なしで楽しいのですが、
のだめは様子見しています。ギャグの部分が多すぎるような気がして。
コメディにおける笑いの取り扱いの割合について、考えさせられたりしています。
少ないけれど、ガオレンジャーいづみひろのでの検索もあった。
続き……。ご本人は苦しいだろうから私が二次で描いた方が早いかな?<まて
……快速むさしの乗車記録?写真のような感じでよろしいでしょうか?(苦笑)20070306163641

20070306163640
検索フレーズ2007年1月
おはようございます。

今年最初の月の検索フレーズ一覧です。
今月は369件。先月比マイナスだが先月はバブル景気のようなもので、
データとしては参考にならない気が。
実際問題、11月以前からはプラスが続いており、
ありがたいことに全体の平均アクセス数は増加。
根付くのはこれから、といった印象をみせた。
関連した項目についてはまとめてあります。

1位 コミティア79.122
2位 まつのべっ!.065
3位 E233系 乗車.062
4位 ヒルマン(監督).046
5位 コスプレ コミックマーケット71.041
6位 ヒルマンサイト.035
7位 ヒルマン日記.030
8位 211系 千葉.027
9位 ホークス.024
10位 ストラトスフォー.019
10位 セイントテール.019
10位 タカマガハラ.019
先月は雑感と言いながらも趣味的小論文(爆)が多く、
話題がさほど多いわけではなかったため、
比較的バラけた感じを受けました。
率は低いが、サークル参加予定の次回コミティアが圧勝。
注目度が高まってきているイベントといえる。
それでも、文章というジャンルには厳しいんだろうなぁ……orz
復活を遂げた(そう)秋吉由美子作品・まつのべっ!が2位にランクイン。
アニメーションの放映が始まった、ひだまりスケッチのレビューを書いていたら
4コマ路線が上位独占していただろうな……(遠い目)
同時間帯ののだめカンタービレとともに録画し拝見してはいますが、
感想についてはまだまとまっていないのです。しばしお待ちをm(_ _)m
ヒルマン監督のCM関係が4位にランクイン。
今までランクインの理由がよく判らなかったのですが、
ようやくTVで拝見しました。
キリスト教哲学をベースに人間心理学や
御自分の実践経験を加えたような印象。
キリスト教そのものは教養として捉えているのでは?とも思えます。
苦節の末、ホークス関係・立川恵作品がようやくTop10に初のランクイン。
ファンとしては待ってました!といった感じ。
これから根付くことを願わんばかり。
知名度はセイントテールの方が上のはずだが、
夢幻伝説タカマガハラも同位でランクイン。二次創作、まだまだ考え中。
どの路、夏ミケ申し込みの時にはヴェールを脱ぐのでそのときにでも。
だからと言って、1件だけあったセイントテールのパンチラはやらんぞ!(笑)
冬ミケでのコスプレ関係での検索も多し。
あんたもすきねぇ~(by加藤茶)
続いて、次点。

HJ大賞、E531系 グリーン車 乗車、携帯 故障、
コスプレ チンプイ、小説サークル、涼宮ハルヒ、比留間光輝、
DREAM4 事務所、YAWARA 二次創作、保志総一朗
その他。201系、イエスタデイをうたって、激励の言葉、
木漏れ日の部屋、準急 田園都市線、スニーカー大賞 一次、
西武園 コスプレ、立川サークル……と続く。
あさがおのポートレート・夢食案内人などの立川恵作品や
斎藤和巳投手での検索も嬉しい。
応募したHJ大賞についての反応もあった。
前回のコミックマーケット初デビューの
ヤクルト三兄弟・自由くんでの検索もあり。
彼の知り合いの検索であろうか(爆)
おまけに相方の山ちゃんでの検索は初。
その他、身内の死など。
検索欄にアドレスを直接入れる方もおるようだし(苦笑)、
いろんな検索の仕方があるもんだ。
ひとひらもその他に入っていました。アニメ化が決定されたようなので、
また近くになったら検索も賑やかになってくることでしょう。
コミックハイ!に掲載されていたものなのね^^;
どおりでサービスが少ないわけだ……(苦笑)
コミックスでは掲載雑誌の名まで書かれていないため、判らんかった。
雑誌社の名だけで判断してしまいました。失礼しましたm(_ _)m
マンガ雑誌を立ち読みしたときに判明。嗚呼立ち読み万歳<買えよ、ええ加減(苦笑)
それでは。
検索フレーズ2006年12月
おこんばんは。
先月のアクセス検索結果です。
今回は、サイト全体で533件。前回比+312件。
一言で言えば一点突破・全面展開の月となり、
一日平均アクセス数も二桁へと突入。
個人サイトとして着実な発展を遂げてきました。
ご訪問、ありがとうございますm(_ _)m
これからも頑張ります。
先ずはトップ10から。
似たような項目についてはまとめて表記してあります。

1位 E233系.512
2位 211系 千葉.064
3位 東急線.026
4位 ヒルマン.023
5位 コミティア79 創作小説.021
6位 木漏れ日の部屋.019
7位 京王線.017
8位 イエスタデイをうたって.015
8位 東京近郊区間.015
10位 小説サークル.011
10位 ストラトス・フォー.011

……鉄道最新情報強し。
会社別になっているものを合計すると7割前後にはなるでしょう。
中でも、東急線関係が3位にランクイン。
あちらのダイヤ改正は9月下旬ごろ。これは以外に感じましたね。
今年の春、フィギュア付きの最新刊が出る予定のイエスタデイ根強し。
マイナー漫画万歳。
あとはこの月に取り扱ったテーマがランクイン。

うーむ。予想していた通りとはいえ、日本でも有数の大動脈・JR中央線。
昭和54年以来約27年ぶりの最新車両E233系。最強ですな。
弱小チームが優勝したかのような盛り上がり(爆)
取材期間はデビューから約5日ほど。
最初は微妙だった(笑)撮影も(レポートはまだだけど(爆))、
地の利を活かし青梅特快と通勤特快を残すのみ。
……ちなみにこの系列。元々短命に造られている209系の置き換えでバージョンを変え京浜東北線にも入る予定。
せっかくなので、極めちゃれ!と言う感じですなw
東京近郊区間乗車も同様。
ダイヤ考察をするとなると、
『乗り鉄』も経験せなあかんからのぅ……(遠い目)
コミティアでの検索も増えてきました。
浸透するのってやはり時間掛りますのぅ……orz
原稿頑張ろっとo(^-^)o

次点

永島由子 結婚
秋吉由美子
タカマガハラ 小説
ひとひら 桐原
少女漫画一覧
創価 渡瀬悠宇
プレイアクションリプレイ
中央線
E531系 グリーン車
ソフトバンクホークス
ダイヤ改正 千葉
ツノダガク

ホークス、4コマの秋吉由美子氏が次点としてランクイン。
ホークスファンの秋吉氏に関してはまだファンとは言いがたいですが
(友人の影響で見始めたばかりですしね)、
楽しい作品であることは確かなので今後も見守っていきたいと思います。
タカマガハラは、登場するキャラクターたちに
友達以上恋人未満の関係が点在しているので、
二次創作としていぢると楽しいかも分かりませんね(^^)
書いた(描いた)ことないけど(爆)
……『ゆっぴ』こと、永島由子さんは声のイメージを拝借しているのみ。
ご当人とは一切関係ありません。

ご了承願います。
……でも、併記している冬馬由美さんでは来られませんね。
これといった話題がないのだろうか?
なんでだろー(byテツ&トモ)
テツ&トモ。確か、何年も前に桃鉄のCMもしていたような気が(笑)
そんなことを思い出しましたね。

その他

コスプレ 怪盗セイントテール
あさがおのポートレート 立川恵
きんぎょ注意報 同人誌
どっきんタイムトリップ 漫画
いいづみ 銀河お嬢様伝説ユナ
マーガレット 一覧 掲載 漫画
少女漫画 壁紙
激励
ベイスターズ
井上喜久子 結婚
矛盾点 恋空
ホームランアーチスト 秋山
金田 打撃投手など。

……少女漫画好き・そして立川恵ファンとして
徐々に浸透しつつあるのかな、といった感じを受けます。
……というよりも単に出版元も記述しているからだと思うけれど(爆)<どっちやねん
一時期まんぼうファンだった(お姉ちゃんといっしょの前後)から知ってますけれど、
井上喜久子さんが結婚されたのは、相当前だよな?
お子さん(長女)のほのかちゃんも、
今や小学生中盤に差し掛かるくらいではなかろうか?
ベイスターズは、ホークスとトレードがあったからでしょう。
同い年のようですし、とりあえず頑張って、
スペランカーくん(ちゅど~~~ん!!!)

スターを持ったスーパーマリオになってくださいな
(茶化しているようでけっこう切実)
恋空の場合。矛盾と聞かれれば、矛盾というよりも何らかの事情があり、
一度敷いた伏線部分を最後まで明かさなかっただけではなかろうか?
と思いました。実話が元の作品のようですし。
センセーショナル性を持つため、本屋で出くわしたら
イマドキの……と言われる世代の本についても
立ち読みしていこうと思います<買えよ(苦笑)
……いいづみ?
みへきさん(謎)、
(めぞん一刻・音無響子風<やめろっつーの(-_-#))頑張ってくださいねv

それでは。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.