【コスプレ記念撮影】コミッ クマーケット83・1日目

けいおんの皆さんと。
なかよし100表紙展示会

中野ブロードウェイ2F内で2011年8月25日より開催が始まった展示会へ行ってきました。
予定よりも長く滞在できたので会場内を二周りしましたが、
様々な年代のものがあって興味深かく、時間あればもう一回りしていたかったですね。
セイント・テールの連載時の原稿も展示されていましたが、
なかよしまんがスクール専用用紙だったのですね。
新装版表紙の発表の場であるともっとよかったかもしれません。
【お知らせ】2011.5.1・AKB48握手会が中止……とのこと。
先日東京ヤクルトの友人より
5月1日に幕張メッセで行われる予定のイベント
http://ameblo.jp/hirumen5/entry-10811682972.html
の件で連絡がありました。
(公式blog)
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10831414116.html

……この日は東京ビッグサイトで行われる
同人誌即売会・comic1(コミックいち)への
サークル参加に加え
TRC(東京流通センター)で
行われる予定のM3
(音楽系オンリー同人誌即売会)
へのサークルご挨拶、
そして、comic1と同じ会場で行われる
プロ野球コスプレとしての
ビッグコスプレ博への顔出し……と、
1日3会場
(ビッグサイト・流通センター・幕張メッセ)を
はしごするといった
ホリデーパス駆使の強行軍を覚悟していました。
……が、中止の報告を受けて
一先ずホッとしましたね^^;

……公式発表にはないとはいえ。
これより4月いっぱいまで
開催予定のイベントが
ほぼ一斉に中止となっており、
http://www.bigsight.jp/information/postpone.html
仮に先日の地震の影響で
ビッグサイトに損傷が発生したとなると、
(そんな情報もある)
時期の近いcomic1の開催すらも
危ぶまれるような感じもしますね。
ここは慌てず続報を待て……
といったところでしょうか。
金八先生が定年退職とのこと。
定年退職というものがあったのか。
ドラえもんやちびまる子ちゃんのように
ループすると思っていたもので。
ともあれ。長きにわたるご活躍、お疲れさまでした。
Copyright © 比留間鷹森の世界. all rights reserved.

